飛騨高山

さて、予定通り戻ってきました。。


と、いうか戻ったのは11日だったんですが、事後処理やセカンドワークが
忙しくて今日まで引っ張っちゃったんですけどね(ォィw


まず第一の目的地、二本木温泉。



ここね、ホントすげー温泉ですよ。。。
湯船の底から、常時炭酸ガスが出ていて、且つ湯がしょっぱい鉄系
の味で、しかもおいらの水虫がイッパツで治っちゃったのには、
マジアセりました。。左足フクラハギの張りもイッパツで完治したしw


まぁ洗い場が5人分しかなかったり、露天がないのが
ちょっと気になりますが、温泉の効能という観点からは満点だと思います。


しかもなんたって安い!<500円ですよw


この日はこの後下に降り、木曽福島の民宿に泊まりました。


↑こんなののある道の駅で遊んだり^^





さて次の日・・・
朝からスコール並みの大雨・・^^;


でもね、せっかくここまで来たんです・・
そう、走りましたよ<全力でw


もぅ心臓との戦いですよ。こんなにキツイとは思いませんでした<峠
走って走ってetcetc....


気が付けば雨もやんで、ようやく岐阜県境・・

もうね、涙出ましたよ^^;


ここまで来たら、普通市街地はすぐだと思うじゃない?
普通はそうw  でもここは違う^^;
ここから市街地まで2時間近くかかりました。
恐るべしR361!


で、飛騨高山市街地。。


埼玉で言えば、川越の町に似てるかな?
もっと趣があるし、さらには旨いもんもあるw


まずは高山ラーメン・・
で、次は橋の袂でみたらし団子・・
で、次にせんべい・・・



もう腹いっぱいww




街の様子。建物や小道の造りがとってもおいら好み^^



人力車が沢山ありましたよ。



端の上流に見える鳥居に夕日が当たって綺麗でした。


この日は市街地泊。。


次の日、R41〜R21、R19経由で多治見まで戻り、帰京・・・



いろんなことあったけれど、やっぱ旅は楽しい。。。
でも・・・
でも、次は車で来たいなw


秋にはNR-Aも来るし(なじょw