初詣 2009 in 川越

おはようございます。


夜明け寸前、ウォーキングに出かけ、犬に吼えられたり
おばーちゃんとぶつかったり、富士山見ててドブにハマりそうになったりと
散々な朝でしたが、何とかおいらは元気です(ぉ



さて、昨日一日を振り返って見ましょう。
・・・初詣の件、新年からアレですが鶴岡八幡宮は、結局あまりの人ごみと
渋滞でムリと判断し早々に街から引き上げ、年に一度の酔っ払いと化しました。


相手が嫁の父親なんですが、悲しいことに二人殆ど兄弟位しか年が離れてないのねw
話も合うし考え方の年代的歪みも少ないんです。おかげで神奈川では最強お酒友達ですハイ。
・・・本当は、血糖値的に酒は控えないとイケない立場ではあるんですがね
・・つい・・最悪日本酒(ぉ



話が反復横とびしました^^:



さて、で初詣は昨日埼玉に帰ってから実行、
川越大師「喜多院」にお参りに行きました。


内容をご説明します。


まず
お好み焼き500円
イカ焼き500円
もっちもち芋400円
チョコバナナ200円
たこ焼き400円
綺麗なおねーちゃんいっぱい!



・・・写真くらい撮ってくりゃいいのに、晴れ着のねーちゃんばかりに目が入ってましたね(氏



その後街に繰り出し、これ↓



いやぁ、マジでこれウマかった。芋の風味が良く生かされていて
タイヤキの餡としてぴったしカンカン
場所は西武線本川越駅前屋台。駅の外側です。

次はこれ↓



発狂くん


どういうものかというと、
丸いよくある形のせんべいに、本物の
一味唐辛子を塗したものです。


正にお味のとおりの命名、「発狂くん
あまりにステキ過ぎるw


で、これ。


あ写真が横向き(氏


大正ロマン通りの「川越陣力屋」
ここの接待部長の「プリアさん」
夢を叶える力があるそうで、マイウーの石ちゃんの写真も
飾ってあり結構顔役みたいでした(ぉ

看板メニューは「石焼ホタテカレー」
お味は、マイルドでホタテの味が、いいポイントになっていて
おいら的には好きです。 &・・・珈琲がマジイケる。ブレンドのせいか
水のせいか腕のせいか・・・まぁ判りませんが、珈琲好きな人にもお勧めかな。


・・・そんなで良く歩き、帰りは入曽から30分これまた良く歩きで
嫁と二人帰宅しました。。



さて、今日も良い天気。
今日は何しようかな?