体質改善・・禁煙とmixi Radio

毎日暑さが世間を賑わしています。


そんな毎日ですが、世間で騒いでいるほど
暑さがイヤでない自分に驚いています。
恐らくは、体質改善と代謝うp、それに一番の理由は
完全な禁煙が理由だと自分では思っています。


禁煙してから、微妙に食べ物の好みが変わったようで
「肉!」な気分になりにくい・・いや、以前の倍位のあらゆる
種類の野菜と風味の良いトコロテン、休みの日の早朝散歩・・それに
サイクリングがいい方向の原因なのかな。このままいけば若いときの
体重に戻れるかな^^


ま、そんな生活を送っていますw



さてmixi・・
最近追加された機能に「mixiミュージック+Radio」というのが
ありますな。。これとてもよく出来ていて、「マイアーティスト」を
こまめに登録し曲の好き嫌いをこまめに登録し、これだけでマイラジ
から、ちゃんとした好みの音楽が流れてきます。多少音質その他の問題は
有るようですが、ラジオと割り切ってしまえばかなり使えますな、コレ。


登録したマイアーティストが洋楽ばかりな今、流れる曲がそっち方面なのも
20年前の自分の環境を投影されているようで、懐かしいやら楽しいやらで
本業で音楽弄る時にも確実にそっち方向のアレンジが被さってきているのも
おいら的にはいい方向なのは言うまでも有りません。




近所ではあるドラマの撮影やらで沢山の若い人たちが、この湘南に集まってきています。
若い人、楽しくて歓迎なんですが、ゴミの始末も忘れずににね・・おっちゃんからの
お願いでした^^



P.S・・・
携帯、代替しました。
今度はテレビ鑑賞も出来る「W61CA」のゴールド。
ちと重いけれど、ま、安かったからw