この夏、マイブーム。

さて、この夏も今日で最後の8月31日です。


この夏、さっぱり日記を書いていないおいらが送る、
今年の夏・・


まずこの夏好きだった本。

著者は、あのユーミンの旦那。
松任谷正隆。。


カーグラTVが好きな人、そこでテーマ曲をこさえて
流してる松任谷氏の今までのカーライフが目いっぱい
詰まったエッセイ。。いや、自伝だなこりゃ。




好きだった食・・

まずところてん。
このところてん、胃腸の弱いおいらなんかにゃもってこいの
夏の食い物ですわ。腸内清掃にも良いし、カロリーオフだし。
一番気に入ったのは「伊豆河童」のところてん。
気になる人は→ http://www.rakuten.ne.jp/gold/i-kappa/


2番目に黒ゴマゼリー。
ヘルシーで栄養満点。群馬県下仁田町、「まるへい」という
こんにゃく屋さんで出会った逸品。
確かにちと高いかもしれないけれど、こういうのは他にない。
気になる人は→ http://gamnavi.jp/townc/shop.cgi?gamcd=13928&ph=2&s03id=2010&line_start=&catid=
3個入り450円だったかな。 朝8時には店開いてました。


3番目は「透かし水 ひやしあめ
埼玉県内の「かにや」という和菓子屋さんで販売されている
生姜と水あめからつくった飲料。
気になる人は→ http://www.kaniya.co.jp/catalog/default.php?cPath=22_111


4番目はモツ鍋。
これはもうおいら的には「黄金屋」
コレに勝るものなし・・。
特に今年のスペシャル「夏季限定 黄金屋夏カレーもつ鍋」は最高でした。。
ちなみにこれは今日、8月31日までです。
気になる人は→ http://www.koganeya.net/


この店、実はいつも通販のみの購入でまだ店に入った事がないのです。
出来たらマイミクな皆さんと行けたら嬉しいんですが^^




次はライフ関連。。
この夏の目標は減量だったのですが、ま、それが出来たのかはさておき、
間違いなく早寝早起き朝ウォーキングは今に至って続いています。
ま、寒くてムリとなるまで続くと思い・・・たい(ぉ


雷雨、夕立、多いですね。
ここ鎌倉も場所によっては被害が出てるようで
浸水関連の情報が近所では上がっています。
天災なので気をつけるとかそういうのじゃないのかもしれないけど
やっぱ気をつけて・・・としか言えない・・かな。