ラ・クロシェット


行ったヤグヲタから、超ロングなメールが来てました(ノ∀`)


1.たんぽぽ(矢口)

最近矢口さんの歌声というのを全然まともに聴いていなかったので、
どんな声になってるのかなあ…と思っていたのですが、
全然あの頃と変わらない、透明な、そしてカワイイ声でした。
(と冷静に語ったりしてますが、実際には目の前にいる本物に
感激しすぎて号泣してました)


MC(矢口)


「こんにちは、矢口真里です!今日は楽しんでいってください!」とあいさつ


2.誕生日の朝(矢口)

矢口さんの誕生日にレコーディングされた、1期タン時代の思い出深い歌。
1曲目の「たんぽぽ」に続いて、聞き覚えのある(ありすぎる)ピアノ前奏
が流れた時、このディナーショーがいかにヲタ殺しなイベントであるかどうか
を悟りました。(要するに泣きまくっていたということです)


MC(矢口)

「皆さんの嬉しそうな顔を見て、私も泣きそうになってしまいました」
「今回のディナーショーをやるに当たって、スタッフと相談して、
タンポポの曲がすごく好きなので、やらせてもらうことにしました」
と言って次の二曲


3.恋をしちゃいました!(矢口)

原曲とはアレンジを変えて。
矢口さんが大好きと言っていたこの曲を、
再び生で聴くことが出来るとは思いませんでした……


4.聖なる鐘が響く夜(矢口)


今度は1期タンの曲。
「『聖鐘 featuring yaguchi』やってくれないかな〜。
やらないかな〜。」と思っていたので、もう、感激すぎて……

(聖鐘のシングルのC/Wには、『featuring〜』といって、
三人のソロバージョンが収録されているのですが、
その矢口さんバージョンが、白やぐ時代真骨頂といった感じで
ものすごくかわいい)


MC(矢口&保田)

「この人とディナーショーをやるのが本当に夢でした」
という紹介で圭ちゃん登場。
圭ちゃんショートカットにしてました。すごく綺麗!
以前、圭ちゃんが別のハロプロメンバーとディナーショーやった時に、
アンケートで『矢口さんとやってください』という意見が多かったとのこと。
ここで矢口さんは一旦退場して、圭ちゃんがソロ曲を披露。


5.Memory 青春の光(保田)


すごく良かったんだけど、どうせなら矢口さんのハモリ付きで聴きたかった。


6.さみしい日(保田)

「昔からのファンの人方には懐かしい曲だと思います。
皆でものすごく泣きながら歌ったことを思い出します。」との紹
介で、『ファーストタイム』の曲を披露。
ここで圭ちゃんが、客席の方にいきなり歩いてきて、
「これが噂の…!」と固まってしまいました。近くで見た圭ちゃん
、すんごいキラキラしてました。目でかい。

MC(矢口&保田)

矢口さん再登場して二人でMC。
圭ちゃん「髪を切ったけど、しばらく誰も気付いてくれなくって寂しかった」。
ちなみに髪を切ったのは、文化祭の二日目が終わった夜とか。
矢口さん「私は『LOVEマシーン』の頃以来久しぶりにパーマをかけました。
あの時の失敗パーマがあるのでパーマかけるの怖かったんだけど、
今回はゆるめにかけて、成功しました」
ラブマのパーマが決定打でヤグヲタになった人にとっては
「失敗パーマ」はちょっと悲しくなるキーワードです。


あとは、先日二人で出演したヘキサゴン!の裏話など。


7.好きで×5(矢口&保田)

二人ではじめて一緒に歌ったのは、『セカンドモーニング』の曲。
二人が主旋律とハモリパートを入れ替わりで歌う姿がものすっっ
っごくカッコよかった…!矢口さんは、ソロもいいけど、
やっぱりハモッてなんぼの人。確信。高音キレイすぎ。


8.サマーナイトタウン(矢口&保田)

絶対に歌って欲しかった、そして絶対に歌うと信じていた、二人のデビュー曲。
サビで、原曲そのままの振り付けを(抑え気味にだけど)やっていたのが懐かしくって嬉しくって……!!

個人的には、この7〜8のときが一番楽しかったです。ハモリ最高。


MC(矢口&保田)

この曲、当時は「for you」「I want you」「wow wow wow」
だけだったよね〜という思い出話をした後に、圭ちゃん退場


9.夢で逢えたら(カバー)(矢口)

ここで初めて、矢口さんが客席の方に歩いてきました。
私のすぐ横も通り過ぎました。前から噂には聞いていましたが……
ものすごくちっちゃかったです。あと、黒目が異常に大きかった。

バンド紹介

キーボード担当のオオサカさんは、
娘。のファーストライブの時からの付き合いだそうです。

MC(矢口)

「バラエティに沢山出させて貰ってますが、やっと少し慣れてきました。」
確かに、歌の合間のMCも、なんだか上手になっていました。
(開演前にもTKさんと、「矢口はなんだかバラエティ上手になってきたよね」という話はしてました) 「でも、やっぱり自分は歌が大好きだってことをディナーショーをやったことで確認して。一生歌を歌っていきたいと思います。」
一生懸命歌を伝えようとしている姿、目にしっかり焼き付けました。


10.ラストキッス

1期タンデビュー曲。やっぱり矢口さんにとってタンポポはすごく大事な存在だったんだなあ……と、セットリスト内のタンポポ率の高さから感じました。


11.春の歌

モーニング娘。「愛の第六感」より。
私はこの歌の矢口さんのフェイクを、本当は今年5月の日本武道館ライブで聴く予定だったのですが、その時すでに矢口さんはいなくなっていて……。半年を経て、ようやく本物を聴くことができました。感想?そんなん「最高」に決まってんでしょ!!(←欲目とは怖いものデスね)

MC(矢口&保田)

圭ちゃん再登場して二人でMC。
「二人でよく妄想話をするんです。例えば、大きな会場で二人でライブをやってる妄想。」
「あとは、裕ちゃんも入れて三人でバスツアーとかやりたいね〜という話もするよね」
実現したらかなり競争率高いと思う……


12.なんにも言わずにI LOVE YOU

ラストの曲。最後にもっかい通路を通ってくれました。何度見ても矢口さんちっちゃすぎる……(二の腕はきちんとプニプ二していた)

二人が並んで歌っている姿が、ひたすら、まぶしかったです。




ちょーロングなメール、これほど歯軋りしたことは無い^^;
そう。。やっぱ1stタンポポは大事なんだな。
よかったよ。それだけ確認できて(笑


そういうディナーショーだったそうです。
はぁ〜・・・←大きなため息



それと、いいらさんが12月にアルバム出すそうです。
今度はどんなジャンルに挑戦なんだろぅかw
楽しみですねぇw


そぅそぅ・・・
安部の「たからもの」あるので
欲しい人はメールでもメセでもw そゆことで^^