今日は午後から休み。


原宿の学校の生徒の一人が今日、自宅で出来たミョウガだと
ごっそりおいらにくれた。せっかく貰ったんで新鮮なうちに
天ぷらにでもしてみようか。
でもそれなら付けて食う塩も仕入れないとなw


ミョウガは二つ割にします。
衣を付けて揚げて食す訳ですが、
ミョウガのあくが天ぷら油とよく調和して味にふくらみがでます。
ミョウガの苦味が天ぷら油とよく合うみたいですね。


あとじゃがいもがあるので、ゆでてそれに梅干の裏ごしにしたものを
付けて食べるのも良いな。それともジャガイモのポタージュに・・・
・・暑いからなぁw


山芋を細切りにして酢醤油と海苔をふったら、酸っぱくなって
アッサリしてて負けそうだな。飯が進みそうで怖いw


考えるといくらでも出てくる夏のメニュー。和食ばっかだけど(笑


で、作って食った。<天ぷらと芋
幾らでもお腹に入るね・・電車男見ながら一人で食う・・


電車男の主題歌・・・ELOの曲がCDとしてベスト盤で出るという。
発売日にはきっとおいらの机の上にあるな(笑