Telephone


日本では最近みかけなくなってきた、公衆電話。
イギリスにももちろん公衆電話はあります。ほとんどの人が
家の電話や携帯もってますけど、それでも結構使っている人をたまに見かけました。

そして結構やられました。この公衆電話に!
たまたま携帯忘れた日に公衆電話にお世話になったのですが、
コインが入らないんです!間違いなくコインを入れるところに。
電話はちゃんと機能しているのに、、。
諦めて次のボックスへ移動。そしたら今度はお金をいれたのにうんとも、すんとも言わない。はぁ〜(ため息。。)
という事でお金を戻すボタンを押しても、戻ってこない!!
なんか煮え切らない思いでいっぱいでした。

後日通行人が何人もいるなかで、公衆電話を抱え込んでがしゃがしゃやっている人を発見!何やってんだ?と見てないフリしながら思いっきり見てたら、そいつはお金を取ろうとしていました。
たまたまおいらが見かける度合いが多かったのかもしれないけれど、 結構いましたねー、公衆電話からお金取ろうとしてた人。そしてバスのチケットマシーンからでも!!

公衆の面前で平気でできる彼らに一瞬言葉を失ってしまうのでした。 日本の自販ベンダーみたいなのがあったら大変な事になるだろうな〜

カッコいいBOXでしょん?w