UK

正式国名 : グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国 (United Kingdom of Great Britain and Northen Ireland)

国歌 : God Save the Queen (神よ女王を守り給え)
面積 : 約24万4000k㎡  日本の約3分の2
人口 : 5900万9000人 (2002年)
首都 : ロンドン(London)
通貨 : £(ポンド)
電圧 & プラグ : 電圧220〜230V プラグ3本足のBFタイプ
時差 : −9時間 (サマータイム時は−8時間)


 この国に来て驚いたことの1つが服装です。
正直「この国の人はおかしい」って思いました。
ファッションセンスとかの問題じゃなくて、とにかく薄着なんです。
おいらも含め、おいらたち日本人が長袖を着て「寒い」って言っている時にこの国の人はTシャツを着て歩いてたりするんです。見てるこっちが寒くなって着ちゃいます。
太陽が出ている時が少なく、夏も短いこの国。少しでも夏気分を味わおうってことなんですかね?
3・4月になって太陽が出ていたら、もう夏って感じの格好で歩いてます。いくら太陽が出ていても、風はまだ少し冷たいし、気温なんて20℃にも達してないんですよ。太陽があたってるところはまだいいかもしれません。でも日陰に入ったら絶対寒いです。
聞くところによると、この国の人は体温が高いらしいです。それも関係あるんですかね?

もうひとつw
この国の人はあまり周りの目を気にしないのか、たまにというかよくとんでもない格好で歩いている人を見かけます。それは自分の体系(太っている)を考えないで、すごい露出度の高い服を着て歩いている人たちです。
日本で言われる「太っている」とはレベルが違います。ほんとに太ってるんです。
ついでにここで1言。
自分が太っていると思っている日本にいる皆さん!実はそんなことないんじゃないですか?日本に一時帰国した際においらはショックを受け、そして切に思いましたよ。「日本人の女の子ほそっ!」って。
話を元に戻して、とくに夏はすごいです。キャミソール・ノースリーブ(しかもへそだし)にミニスカートなんて当たり前。海などではビキニなんて着たりしています。
ほんとに「ありえない...」って思いました。というかおいらは声を大にして「やめてくれ〜!」と叫びたかったです。
でも慣れとは不思議なもので、もうなんとも思わなくなっちゃいましたよw




おいらが、いつも歩く海岸です。一緒に歩きたいって思う人もいるんですよ^^