あっという間に

今年もあと一日。この年になるとホント一年があっという間で、この前桜が咲いたと思えばもう年末かよ。。まさしくそんな感じ。今年もまた大勢の生徒に囲まれ、沢山の迷える卵たちを、スペシャリストとしてのスタートラインに立たせるべく、そして、最低限の正しい人生を歩めるようにと教育してきたつもり。この先現場で翻弄される事無く、自分の信じる美容師の姿を追い求めて行って欲しい。
来年。。年が明けるとまた一つ歳をとる。。人生の師の背中を見ながらおいらが信じる道を歩き、後進の模範になるような人間で有りたいと思うのはいつもの事。現実、どのくらい彼らの役に立っているか甚だ疑問ではあるが、それでも伝えなくてはいけないとおいらが思うことは、最低限伝えて行きたいと思う。



天使さんにゴルフを教えてみた。
初めから色々言うと混乱するから基本的な事しか伝えなかったのだが、ビックリするくらいの集中力を発揮しておいらを驚かせてくれた。基本はグリップとタマの位置、いかに体で振るかです。デンデン太鼓を常に頭にイメージして、脇を締め視線をタマから離さないクセがつけば上達も早いでしょう。 また教えますw
頭が混乱してテンパった時、イライラして行き詰ったとき、気分転換になる手立ての一つとして受け入れてくれたら嬉しく思います。

集中している時の視線はとてもステキだよ。自分の夢がおぼろげでも形としてイメージできるようになった時、その集中力を全発揮して精進していければきっと夢は叶う。迷ったら何でもおいらを頼ってほしい。いや、きっとそうしてくれると信じています。