今年のおいら的偏見による各種大賞。

まず音楽。。シングルCDから行きます。

もっと・・・

もっと・・・


これね、おいら普段は興味も示さず流すタイプの
人が歌う歌なんだ。mixiミュージックで流れていて、タマタマ
気に入って、何度も聴いているうちに好きになっていた不思議な曲。
ま、SoulJa がらみだしSMEだし好きになる要素はあったわけだけど
ちょっと不思議な出会いかもしれない。。

今現在のお気に入りは、この曲よりむしろカップリングの
「missing you」や、アルバム「LOVE one.」に入っている
「君に会いたくなるから」・・


倉木麻衣がおいらの心から消えて彼女に変わったかな。
ま、おいらにしちゃ珍しい現象である^^



次にアルバム・・


ハジマリノウタ【初回生産限定盤】

ハジマリノウタ【初回生産限定盤】


DVD付初回盤のみお勧め。
今回は山下作品が多いな。かなり珍しい
展開<いきものがかり的に

でも不思議と水野的まとまりの良い完成された
譜面が多いのは、やっぱアレンジャーの纏め方
が秀逸だからか。。

寿命が短そうなバンドだけれど、そんな儚さを
隠して元気一杯に歌い上げる吉岡の歌声に、
おいら的レコード大賞を捧げよう^^



次、車とかチャリとか。。


トヨタブレイドマスター」

おいらにゃとーっても珍しく、大賞はトヨタ車である。
コレは今年発売になったわけじゃないけど、おいらニーズに
完璧に当てはまったからコレにしたわけで、同様のブツがホンダ
とかから発売されていたら、そっちになっていた可能性が高い。
エコな2.4LではなくV6、3.5Lの大パワーを選ぶのが自分らしさかな。


とんでもなく早い直線番長だけど、コーナーリングは不安だらけ。。
そんなスリリングな、実にトヨタらしくない車。しかも色がまたいい^^


「ディープゴールドパールクリスタルシャイン」


単純なカラー名が多いトヨタサンにしちゃ
かなり頑張った名前だw


簡単に言うと、濃い金色。
むしろ茶色よりだけど、光の加減でグリーンぽく
光るかなり凝った色彩である。これイッパツで
気に入った。


ま、出来りゃトラコンとかのキャンセルスイッチがあれば、もっと
楽しいじゃじゃ馬カーライフが送れたかもしれないが、
まぁそこは日本の自動車界を背負って立つトヨタだし、簡単に
そんなスイッチつけて、自分の首を絞めるような事はしまい・・


燃費も思ったよりまともだよ。毎日力いっぱいアクセル踏んでるけど
R134〜横浜でも7キロは走る。しかも静粛性が高いから、CLASSICな
音楽も綺麗に流れる。まさに大人のクルマだ。


最後に書くけど・・・


このクルマを選んだ、一番の理由は実は


「車体寸法のミニマムさ」


である。



このへんの道、本当にせまい!
稲村や極楽寺、長谷から北鎌倉・・・


マジで狭いんですわ^^;


だからこういう全長の短いブツはホントにラクですw



チャリの話にいきます^^



Bianchi(ビアンキ) ROME2」
2009モデルのチェレステです。

まだ大物はノーマルですが、サイクルコンピュータ
リアフェンダーをつけています。


今年の夏は飛騨高山を走ってきました。


サイクリングをハイペースでこなすと言うことは、
体の代謝にとてもいいね^^ おいらもあまりに
沢山の汗を掻くからか、肌のつやや張りがとても
良くなり、風呂上りの水はじきがバツグンに良くなりました。


これからも続けていきたいですねー^^



さて食い物。


「丸亀のさぬきうどん」



あ。もっと高いものを想像しました?
イヤイヤおいら食い物はB級グルメだしw


このうどん、このごろあちこちの街道沿いに
店舗展開を始めました。


さぬきはメンもいいけどなんたってあのダシがいい!
レジで清算を済ませその後で自分の好きなだけダシや
薬味を入れて食す・・あぁ日本人でマジよかったなぁ^^





・・・振り返ればおいらの興味はこんなもん。。


CD、音楽とクルマ、食い物。。。
他にもブログだからこそ、語るような話題も
この世の中にゃ沢山有るけど、おいらの生活圏に
あるのは上記4つとダイスキなお仕事だけである。



考えてみると、あんまり面白い人間じゃないなw