PC代替完了。そして近況。


この日記の更新をしなくなってかなりの年月が経ちました。


実際の一番の原因は、仕事パターンが以前と変わって、
夜自宅で寛ぐ時間が無くなった事。
夜通仕事はザラですし、正直鎌倉の家よりも横浜のスタジオに
いる時間のほうが遥かに長くなってきています。




さて、DELLパソがほぼ一年で逝ってしまい次期FX導入は実に迷いました。
第一希望のN社web限定BTOモデルが5週間以上とかいう、アホらしい納期で
絶望。じゃ、秋葉原方面のショップオリジナルPC・・なんて話をヲタ友達
とメッセしたりしましたが、迷いに迷って近所のヤマダ電機で、フロンティア
神代製のBTOを購入することになりました。


納期は一週間。今回はスペックを少しだけ欲張って2GのCore2Duoのプロセッサ
にしてみたり、ビデオカードを奢ってみましたが、それでも合計金額は9万円
程・・いい時代になったな。ホントに^^


反応のいいPCですね。これ。
オペレーションシステムをあえてXPにしたのも
安定性重視のおいらには向いていたかもしれません。
ルナ開きながらWMP廻しながらPVのエンコしてもこれで安心^^




さて近況です。
一部のマイミクさんはご存知かもしれませんが、引越しの件・・
ええ・・実はまだ鎌倉です(ぉ
実際売れないんですここ^^;


長野の小海リエックスの近くの別荘地に、好みの物件を見つけはしましたが
今のままじゃ夢また夢・・。これが現実。


もうひとつ、車関係の近況。。
現在の愛車はフェアレディZ ロードスター Version ST
とスズキ スイフトスポーツ です。


・・・ポルシェ。。ええ・・もう諦めました。
よく出来て奥の深い車でしたけど、あまりに
パーツが高すぎる。。エアコンやクラッチトランスミッション
何かトラブルが出ると、請求額3桁がザラですもん^^;

で、日本人だからやはり国産車^^
・・・っとなると、スタイル重視派はZ系に目が向いちゃうんだな。やっぱ。
今回はエンジンフィールが抜群に良くなりましたね。特にメカニカルトランスミッション
で操るこの車のフィールはちと圧巻かもしれません。


・・・ん?新型GT-R


イヤですよ。あんなカッコ悪いの^^;



で、スイフト・・
足回りをオーリンズ系に交換しています。


2型のスポーツでは無いため、ギヤ比云々多少の不満は
ありますが、日常のステージでならこんな感じは合格点
かな。



最後に体調のこと。

とても安定しています。
気持ち悪い程安定してると人間は普通に余計不安になってきています。
壊れかけのエンジンのように、メタルが擦り切れる寸前果てしなく廻るようになる
あの(どれだww)エンジンのように・・突然終わりが来るのかもしれない・・と
心の奥深くでほんの少しだけそういう考えもタマに芽を出しますが、実際、否定も
出来るようになっています。

やはり、一人ではない。一人で暮らしていない。というのが、
自分の体の安定の根底にあるのだと思います。


これで娘の一人でもいたら・・
きっともっと違うんだろうな・・とも
思ってみたり・・・。



さて・・
今年中にもう一回くらい・・・
更新できるかな^^