TF106

シャシー構造:カーボンファイバー及びハニカム構造
・燃料タンク:ATL製安全タンク
・フロントサスペンション:カーボンファイバー製トラックロッド/プッシュロッド付カーボンファイバー製ダブルウィッシュボーン
・プッシュロッド:アクティブ・ロッカー/トーションバー ダンパー及びアンチロールバー一式
・リアサスペンション:カーボンファイバー製トーリンク及びプッシュロッド付カーボンファイバー製ダブルウィッシュボーン
・プッシュロッド:アクティブ・ロッカー/トーションバーダンパー及びアンチロールバー一式
・ショックアブソーバー:ペンスキー
・ホイール:BBS製鍛造マグネシウム
・タイヤ:ブリヂストンポテンザ
・ブレーキキャリパー:ブレンボ
・ブレーキマスターシリンダー:ブレンボ
・ブレーキ素材:ヒッコ (前後カーボン製)
・ステアリング:トヨタパワーステアリング
・ステアリング表示板:トヨタ製カーボンファイバー/マネッティ・マレリ製計器板
・ドライバーシート:ドライバー体型成型カーボンファイバー製
・ドライバー拘束具:タカタ
・ドライバー HANSデバイストヨタ・デザイン
・エレクトロニクス:トヨタ/マネッティ・マレリ
トランスミッショントヨタ設計・トヨタ製メインケース/Xtrac製内部構造 7速後退付ギア、ドライバーのコントロールによる電気/油圧制御シーケンシャル
ホイールベース:3090mm
・全長:4530mm
・全高:950mm
・全幅:1800mm
・総重量:600kg (ドライバー及びカメラ含む)


■RVX-06 仕様緒元
・エンジン・コード:RVX-06
・気筒数:8
・排気量:2398cc
・馬力:およそ740馬力
・最高回転数:約19,000rpm
・バルブ駆動:圧搾空気式
・スロットル駆動:油圧
・スパークプラグ:デンソー
・燃料及び油脂類:エッソ製


トヨタの今年モデルのF-1です。F-1は今年からV82.4literになったんです。
大幅なレギュレーション変更でどうなるか判らんけど、頑張って欲しい。


R.シューマッハは兎も角、トゥルーリファンなおいらの戯言w