江古田


ほぼ1年ぶりに江古田に行った。おいらの後輩が
何故か教授してる日大芸術学部にである。
本物のキャンパス・・いいねぇ。うちの学校とは違う。
夕方流れる金管楽器の音色がとても悲しく聞こえるのは
自分のそのころを重ねるからなのかな。。


で、元自分の店に行った。少し前、ここで商売していたんだな。
今、おいらと交流のある人で、この事を知っているのは多分2人の
千葉県人しかいない気がする。。 あっさりと喫茶店なんかになっている
マンションの一階は、あのころのことを遠く思い出させる。。
時はもう戻らないのにね。


駅傍の"洋包丁"でカラシ大盛を食った。辛さで舌が悲鳴を上げたが
それも過去の思い出。東長崎駅まで散歩する間、いろんなものを
目に焼き付けるように脳裏に刻みこむ・・また今度、来ればいい
。来れば・・何年後になるんだろう。。大好きな町、江古田。




千奈美に、今日は休みではない。コレ重要。仕事はこれから(笑