休講

午後からスコーンと時間が空いたので、ヒサブリに根津美術館に寄ってみた。
近世諸派−賀頌の絵画とか瀬戸の茶入なんかを観覧して某デザインのヒントを探る・・。
おいら茶道とか普通に無縁の人ですが、こういう歴史的重みのある茶道具とか見ると、その時代時代の生活や文化を想像出来ていいやね。。ウイークディは観覧する人も少なくて静寂の中で心も安らぐし、不思議なことに作品からインスパイアされるフレーズも浮かんでくる。。やっぱこういう時間って必要。。再確認。
根津美術館を後にして、定休日で講習もなく無人北青山店に向かい、昼間から謎CD大音量祭を一人で開催(ヲイw 
変形L字型の店内は某BO(ryの7.1chドルビーDSPサラウンドシステムが導入され、防音処理も施してあるのでどんなに大音量でもOKなのがウリ(違w もうね、掛け捲りましたよw シャーデーからパットベネター、エンヤからカシオペア、リーリトナー、ライルメイズ・・・そんなサウンドの洪水の中でする謎デザインは、マジはかどるしアイデアやイマジネーションも湧いて来る罠。
そんな中、ふと水槽のほうに目をやると、水が低音の波動で波打って・・泳いでいる熱帯魚がダンス状態(ノ∀`) 魚さんにゃ気の毒だったけど、おかげでいい気分転換にはなったよ。来たついでに、施術に使っている某スタイリング剤とかしっかり確保してきたのは言うまでも無いことです。まぁお楽しみに(なじょw

夜半からまた雪が舞い降りるとか・・ 道理で冷えるはずだ。。タマには部屋の掃除もしないとヤバイんで、お湯かけて3分済ませたら開始w 本棚がマジでやばい。もうねぇ、重みで抜けそうですよ(ノ∀`)たかが文庫本でもこれだけあればさすがに(ry そいや、最近良い本読んでないな。。何かお勧めあったら教えてくだされ・・ジャンル不問w


今夜は最小満月・・雲が多くて見えはしませんがね。明日は江ノ島・・湘南に雪が降るやもしれん。。もうあれから22年も経ったんだな・・うむ。もうね・・忘れてたよ(何