あな真里

2004年7月4日

モーニング娘。矢口真里がお送りしている
あなたがいるから、矢口真里」。
今日も、いつものお台場ニッポン放送からお届けしました。

番組打ち合わせをしている時に、ふとリクエストの曲名に
目がとまったやぐたん。

「ドリカムさんの…『オラ』…オラ!?」
やぐたんのアタマによぎったのは、アノ有名キャラだったようで、
しばらーく言葉が出ませんでした。
でも、「日本の人は、ほとんどドリカムさんを聞いてるわけでしょ。
みんな一瞬思いますよー!!!」と訴えていました。
あなたはどうですか?w

そーんなちょっとしたハプニングのあとは、
なんだかカツゼツよくお知らせ原稿を下読みするやぐたん。
舞台のセリフみたいでしたわん。

で、カタカナを読むのが苦手だというやぐたんは、
今日のフリートークで「ハリポタ」のお話をしたわけですが、
映画の中に登場した役者ゲイリー・オールドマンの名前を
どうしてもカッコよく言いたかったらしく、
CMの間に何度か練習したようです。
でも、本番でちょっと噛んだよね…。

番組が終わって、スタジオの外に出たやぐたん。
そこに置いてあった女性スタッフのカバンに
「VACATION」と書いてあるのを見て、
「バケーションだっ て。かわいい」とコメント。
そして、こんな迷言をつぶやきました。

「カタカナより、英語のほうが読むの得意なんです」<ぇ・・・(ぉ

今日のファッションは、白地に花柄のシャツ、
その下にピンクのタンク、デニムパンツに、
スポーティーな黒いサンダルを合わせていました。
指先は、カラーフレンチ(フレンチネイルの通常白くする部分が、
5色のパステルカラーになってる)のスカルプでした。


そんな感じで(何